忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
もりメタル
性別:
男性
職業:
キャベツ
趣味:
キャベツ
最新コメント
[10/30 たのっち]
[09/28 もり]
[09/28 もり]
[09/18 あゆぽん]
[09/18 たのっち]
最新トラックバック
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
下ネタは書きません
[PR] 2024.04.19 13:32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全てを疑え 2007.05.12 04:13
 東京での研修が終わり、急いで福岡に帰り、そのまま会社に直行。着いたらすぐに、お偉いさん達との飲み会。今までで一番シビアな雰囲気の飲み会だったので、精神的にも肉体的にもドッと疲れました。あぁ、眠い。

 東京での研修は、2泊3日、ある研修施設に2,30社、70名もの兵達が集まる、今までで最高に刺激的な研修でした。ほんと、モチベーションの高い人達と話すのは大好きです。しかも、それに充分過ぎるほどの実力、人間性が伴っているから更に凄い。僕も、こんな所でへこたれてる場合じゃありません。これから長く付き合っていけるような友達ができたのも大きな収穫でした。この研修は忘れられない思い出になるでしょう。


 と、全然関係ないですが、僕は最近、物事を考えるスタンスに変化を感じています。それは、物事を疑ってかかるようになったことです。学生時代、あまりにバカ正直だった僕にしては、大きな変化です。

 こういうと、聞こえは悪いですが、要は、自分の中での常識や既成概念を構築しなおすようになったのです。社会人になってからというもの、色々な規則、世間一般の通念に縛られる事が怖くなったからです。これも、典型的なチキンガイな僕には珍しい傾向で、初めて親に逆らった中学生のような心境です。

 これから僕は、どんどん懐疑的な人間になっていくことでしょう。でも、それを悪いことだとは全く思っておりません。抽象的な事しか書いていませんが、今日はそんな気分です。
PR


Comments


無題 こすぎ 【2007.05.16 01:50】 EDIT
他人を信じて良いことなんて一つも無いぞ。
みんな敵だ。己のみを信じるのだ。


無題 もり 【2007.05.18 07:56】 EDIT
お前なんか信じねぇぞ!
人を疑うなんて良くないに決まってんじゃん。
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :