忍者ブログ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
もりメタル
性別:
男性
職業:
キャベツ
趣味:
キャベツ
最新コメント
[10/30 たのっち]
[09/28 もり]
[09/28 もり]
[09/18 あゆぽん]
[09/18 たのっち]
最新トラックバック
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
下ネタは書きません
[PR] 2017.12.13 17:54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

tokyo.JPG

 東京研修も終わり、福岡に帰ってきました。系列局の同期と懇親会やったり、国会とか見学したり、東京支社の研修受けたりと、盛り沢山な内容でした。テレ東の新人アナ可愛いし。。。

 で、今回の研修で僕が何を一番楽しみにしていたかというと、それは首相官邸見学です。ウチの会社だけの力では、とても見学なんてできないような所らしいので、テレ東サマサマって感じでした。豪華ホテルのようなロビーを経て、記者会見室に案内されると、そこは緊急会見の時とかにテレビでよく見る場所でした。日の丸がまぶしいぜ!塩崎官房長官に少し説明してもらった後は、みんなで記念撮影。いやぁ、いい思い出になりました。


 そんな華やかな前者とは対照的だったのが東京支社。一地方ローカル局が電通や博報堂を相手に戦ってかなければならないので、営業は地獄らしいです。2ちゃんとかでよくネタにされるレベルと同様な体育会系さでした。とりあえず、全裸で買い物に行ける位の根性はないと無理って言われました。僕は息子が子供なので、とても心配です。ずっと福岡にいたいです。



 写真は、首相官邸でのワンショット。エライ人みたいでしょ。
PR
副音声 2007.04.07 22:55
 今日はスポーツ部の研修で、ヤフードームにホークス戦を観に行きました。

 僕自身、野球にそれほどの興味はなかったんですが、熱狂的ホークスファンの母の影響なのか、最近は少しずつホークスに興味を持ち始めてきました。で、そんな中での観戦だったので、テンション上がりまくり、中継車や放送席、グランドなんかを見学させてもらい、試合は記者席でゆっくりと観ていました。


 と、ここまではまだ普通に楽しかった程度ですが、本日は猛烈に嬉しかった事が2つありました。1つは、王監督を至近距離で拝めた事!残念ながら、挨拶はできなかったんですが、王さんからは只ならぬオーラが漂っていて、それだけで大満足でした。
 そして、もう1つは、実況の副音声でゲストとして少し喋れた事です!アナウンサー、コンバットさん、若菜さんの三名と話せて、至福のひと時でした。がんばって、可能な限り爽やかに喋りました。

 試合は、2-3で負けてしまいましたが、生のスポーツ中継は、とてもスリリングで、ライブの醍醐味が存分に味わえる空間だな、と思いました。配属はどこになるか分かりませんが、「スポーツもいいなぁ。」と、想いにふける森なのでありました。

konbat.jpg

社会人してます 2007.04.04 23:40

shakai.JPG

 とうとう、僕も社会人になりました。毎日スーツを着て、通勤して、名刺なんか作ってもらったりして、学生時代が嘘のように、環境が変わりました。とは言っても、まだ研修中なので、やってる内容は学生時代とあんまり変わらないかも・・・。

 仕事は、想像以上に大変そうで、僕なんか夜一人ですすり泣く日々の繰り返しかもしれませんが、何故だがとてもワクワクしています。たぶん、早く一人前の大人になりたいからだと思います。そういう意味じゃ、ずっと社会人に憧れていたのかもしれません。

 ちなみに、配属は20日に決まるそうです。それまでは、各部署を回って勉強の日々です。東京に行ったり、首相官邸に行ったり、芸能人に会ったり、とかするみたいです。とっても楽しみだなぁ。


P.S. アナウンサーのお姉さんは、同じ人間とは思えないほどの超絶美人でした。
    目の保養にさせてもらおう・・・
PREV PAGE  …  HOME  … NEXT PAGE